こんにちは!

なんだか急激に寒くなり、毎日家の中でもユニクロや無印のふかふかしたカーディガンやはおりものが欠かせない毎日になって来ました。

はおりものといえば、このところパリジェンヌな女性たちをたくさん撮影したのですが、みんなが揃いも揃って羽織っていたのがジャケット!

ジャケットにデニムに、薄手のちょっとフェミニンなインナーを合わせるのは、もはやパリなジェンヌの定番みたいです。

フォローしているインスタグラマーなパリジェンヌも、やっぱりジャケットにデニム。

ふむふむって見ていたら、私もすっかりジャケットが欲しくなりました……が。

ちびっ子には、どう考えても似合わないスタイルなんですよねえ、これ。

そういえば、素敵〜!とか、似合ってるわ〜と思ったのは皆、細くて背が高かった。

そもそも私、パンツも似合いません……。

必要性に迫られると着てますけど、やっぱり安心感を得られるのはスカート

最近はミニスカートにも抵抗が出て着て、そうやって引き算していくと、今着られるものは程よいロングスカートぐらいしかないのです。

似合うものを上手に着ればいいじゃないか。

とは思うんですけど、ないものねだりで、人が素敵に着こなしているのを見ると、私も着たい〜!と、つい思っちゃうんですよね……。

なんだかすっかり話がそれましたが、パリジェンヌたちの着こなしにおいて、ジャケット×デニムは絶対なんだなっと気が付いた今日この頃なわけです。

ま、私はそんな王道とは違うスタイルでいきますけど。