もう8年ぐらいずっとジェルネイル派の私。
ジェルネイルにする前は子供ができて水を触ることが増えたことにより、どんなに短く切っても二枚爪になってしまったり、亀裂が入ってそこから爪がはがれて深爪になってとても痛い思いをしたりしていました。
最初はきれいな爪が嬉しくて、色んなネイルをしていたなぁ。それこそアニマルにしたことも(笑)
当時は30代。ファッションもまだまだ迷いのトンネルの中で彷徨っていたのでネイルもフワフワと浮ついておりました。

ファッションだけでなく、母として人として、また女性としても彷徨った30代を経て辿り着いた40代。
ライフオーガナイズに出会って色んなことに整理ができて、やっと自分自身の理想とする形が分かってきました。

 

現在のお気に入りのネイルは短い爪に自然に血色の良い人に見える薄いコーラルピンク。伸びたらオフして短くしてまたこの色を繰り返しています。
これ、透明じゃダメなんです。この色が肌に馴染んで指が長くきれいに見える(気がする)。
もう少し寒くなったらたくさんミルクを入れたミルクティーのような少しこっくりとした色も肌に馴染んで素敵かもしれない。短い爪の形はこのままで。

そして、現在のお気に入りの香りはインターコンチネンタルホテル大阪のルームスプレイ。
ホテルのお手洗いがとても良い香りだったので尋ねたら、館内で使用しているアロマスプレーをホテル内ショップにて販売されていました。

なんとも清らかな香りを眠る前にカーテンにスプレーするとすごくリラックスできます^^

日々、何気なくやり過ごすことや小さなことでも意識して理想やお気に入りを盛り込んでいくこと、40代だからできることと感じています。
30代は余裕が無くてそこに意識を持って行くことすらできなかった。
流されたらあっという間に時間が過ぎるのが分かってきたからこそ、小さなこだわりや理想、お気に入りを意識して過ごしていきたいものですね。

あなたのこだわりやお気に入りは?^^

それでは今日も素敵な一日を!